その後の携帯機のゲーム

もう既にDSで出ることが決まってるけど、参戦作品について考えてみるか。
参戦作品っていっても結局参戦希望作品をあげることになるけどな。
まぁ……そうなるな。まず、ここは携帯機で声が出ないってことを逆手にとって漫画から参戦させればいいと思うんだ。ダンクーガBURNとか。
そうなれば、ついでにダンクーガも参戦ですね。
BURNといえば断空轟世剣ということで、ダイソードも必須。
いやぁ世界観的にどうだろう。無理じゃあないか?ダンバインとは違うんだから。
それでも寺田なら……寺田ならきっと何とかしてくれる……!ということでクロノアイズも入れよう。
それはよいひとりスーパーロボット大戦ですね。
クロノアイズってダイソードより出しにくいんだけどな。
まぁ細かいことは気にするない。問題はBGMだけど、そこら辺は長谷川裕一を呼んで適当に作っちゃえばいいし。
ダイソードらはともかく、ダンクーガBURNくらいは出る可能性はありそうですね。
とりあえず他には、マジンガーとゲッターの原作版をだな。そろそろ初めてゲッターに乗る竜馬の話とか作るべきだと思うんだ。「近くの所員」とか出してさ、早乙女博士がベアー号に乗ったりさ。
まぁ確かに斬新ですけど……
グレートがサンダーブレード使ったり、シャインスパークがとんでもない威力だったり。あ、都合上真ゲッターは出せないな。
なんだかダイナミック系がやたら強くなっちゃうな。まぁいいんだけど。
JでガンダムGガンダムしか出なかったことを考えると、アムロ無しってことでクロスボーン、センチネル、閃光のハサウェイブルーディスティニー、G-UNIT辺りを。
オイオイムチャクチャだな。しかもまた長谷川裕一か。
無茶すぎてさすがにやりませんよ。
いや分かってるけど。でもそろそろこの中から出してもいい頃だと思うんだ。
やっぱ版権問題でしょうかね。
他にぱっと思い付いた漫画がないから、これくらいかなぁ。
長谷川漫画ばっかジャン。
そうそう、アストレイがあったな。アストレイXまで出して、それでいてSEEDキャラは仲間にならない。曲はもちろん「Zips」で。
バンプレスト的にはそれは無いと思いますけどね……あったらあったで面白そうですけど。
次は未参戦作品。勇者シリーズとかファフナーはどうせ声付きだろうから除き、やっぱグラヴィオンとかゴーダンナー辺りか。
どっちも声付きで出そうですけどね。
携帯機は基本的に最近のが出る傾向にあるからなぁ。じゃあ神無月の巫女だな。
そいつはNGだよ。
あぁもう全然思い付かない。最近はリアル系が多すぎだから出しづらいんだよなぁ。
別に無理して考えなくても、あと何ヵ月かしたら新作発表されるから待ってればいいんじゃん。
おい今日の話を根本から否定するなよ!