ACE3発売!

朝10時にすぐさま買いに行った。フラゲは予約特典とかの関係がメンドイからパス。無事に特典は入手したが、何だか小さい。中のCG集は素晴らしかったけど。
あんまり特典に金割けないしな。歌で金かかってるし。っていうかせっかく歌詞も曲も自由に使えるんだから、カラオケモードとか作れば良かったのになぁ。
これ以上フロムに働いてもらっても申し訳ない気がするけども。ともかく、ラスボスが真ドラゴンとか、シナリオの面でかなりの心配はあるんだけど、元々ACEに話なんてあって無いようなもんだったし、深く追求はしない。今はネリー→ゲッター→キンゲで慣れてるとこ。やっぱりネリーブレンが一番使いやすいかな。1の頃から愛用してるし。
ゲッターも攻撃力がやたらと高くて良い。トマホークブーメランが地味に当たりづらいけど、ストナーが強すぎ。キンゲはミサイルが無いのが残念。オーバーフリーズの使い時はまだよく分からんから、まだ様子見か。
ともあれ、まだ使える機体は山ほどいるから、ちょっとずつ使っていくか。今回は経験値とかがやけに溜まり易いし、2よりは飽きが来なさそう。