ガイキング 第2話 「私の彼はパイロット!?」

というわけで2話目。それで気になったんだけど、ガイキングってどうやって浮いてるんだ?
反重力装置?
むーん、三十年も経てば技術は進歩するのか。とりあえず今日は大空魔竜の乗組員の顔見せ。翼竜スカイラーのパイロットの女海賊と、魚竜ネッサーのリー・ジェンジャが登場。
いやリー君じゃなくて……まぁいいや。あと一人剣竜バゾラーが出てきてませんね。
もしかして存在自体が無い可能性もあるけどな……!作画は2話目にして酷いことになってる。こ、これが東映の実力なのか……!?
先週の次回予告の時点でかなり酷かったですけどね。
今回のガイキングの合体シーンは、ポーズがバリっぽくて良かったけど、戦闘シーンが酷い。特に顔が。先週のアレはなんだったんだ!?
やっぱり1話目と最後くらいなんですかね、良いのは。
これからもあの顔で戦われるとさすがに厳しいものがあるな。まぁ話の内容は良かったかな。ガイキング発進!→次回を待て!っていう流れになるかと思ってたけど、うまい具合に敵をやっつけてくれた。
多少強引な感じはしましたけどね。
そして敵は地球の内側から……暗黒怪獣は宇宙人じゃなかったのか!なんだかますますデジモンじみてきたな、それはそれで面白い。敵の正体は次回に持ち越しかな。
次回もお楽しみに!