鋼鉄神ジーグ 第13話 「鋼鉄神大勝利!数ヵ月後へレディ・ゴー!!」

何だか慌しい最終話だったなぁ。OGDWを思い出させる。パーンサロイドも出なかったし、鋼鉄神もほんのちょっとしか出なかったし、微妙に残念。まぁちゃんと鋼鉄神ジーグが登場しただけ良しとするか。最後まで二大ジーグで突っ切ると思ってたもんだし。
ただ、あのデザインは何とも言えませんね。銅鐸だとかその辺りの時代を意識したデザインなのかも知れないですけど。でも胸からバルバの頭が突き出るのは、勇者っぽくて素敵でした。
話的には、最後の最後で人を想う力が最強なんだーっていう無茶な流れだったけど、まぁ小難しい話が求められてた作品でもないし、ノリが良ければ全て良しだ。何だかんだ言って、作画も話も安定してて良い作品だった。お疲れ様。