体の中、激しく駆け巡るパワー

前回更新からほとんど進んでないんだけど、今26話でZマスター倒したとこ。アリアを倒しまくって主力の平均85。微妙だ……今回はBGMの変更についても触れてみよう。
オーガン:相変わらずの強盗。味方になったら味方になったで、地味に避けず当てず。なんだかなぁ。
ブレード:覚醒を気にせず使えるので、マップ兵器ハイコートボルテッカを難なく使える。ブレードのBGMは「永遠の孤独」なんだけど、ブラスターブレードとBGM別に出来ないのかな。Jの時は出来たような気もするけど。
W:やっぱりヒイロしか使ってない。BGMは「ラストインプレッション」のみ。でもエンドレスワルツのステージで流れた時は良かったかな。
SEED:あれから出ず。
アストレイ:ロウがちょっとだけ出たけど、それだけ。う〜ん。
ナデシコ:ユリカの応援を使いたいがためにレベル上げ。でもやっぱり性能が良くない。BGMは基本「ナデシコのテーマ」。アキトとガイだけ「レッツゴーゲキガンガー3」。「なぜなにナデシコ」にするっていう手もあるけど……
ゴライオン:相変わらず使ってない。宇宙ウルフがどうこうで強制出撃しただけ。
ゲッター:エンドレスワルツのステージでやたらと敵がゲッター狙ってくるから、トップエースになってしまった。BGMは「レッツゴーゲキガンガー3」。
マジンガー:グレートが中途半端……1軍と2軍の狭間を彷徨っている微妙な存在。BGMはマジン系だけ「魔神見参」
ガオガイガー:1周目は状態異常にしたりして頑張ってたけど、2周目はそんなことする必要すら無くなってしまったから、何とも微妙な機体の集まりに。まぁ強いことには変わりないんだけど。ガオガイガー以外の勇者ロボのBGMは「最強勇者ロボ軍団」。マイクだけ「パワーオブデザイア」。だって歌詞にマイク出てこないし。あとジェイアークは「勇気ある戦い」。「美しき光の翼」だとキングジェイダーに合わないし。「勇気ある戦い」もイベント戦闘のみの方がホントは良いんだけどなぁ。「ディスクX」辺りにでも変えるか……
フルメタ:アーバレストはTSR最終話より「南風」。でも戦闘BGMとしては微妙かなぁ。精神をそれなりに鍛えたお陰で、攻撃力が凄い。
オリジナル:精神限界突破バグは酷いなぁ。覚醒し放題ジャン。応援とか祝福とかが無いのが寂しいけど。BGMはヴァルザカードの時は「ソウルストレンジャー」だったけど、ヴァルガードの時はどうしようかなぁ。
結局、ほとんどの機体がデフォルトBGMってことで。自作品以外のBGM使ってるのがゲッターだけっていうのも珍しいな。
他の作品から持ってくると、どうしても「永遠の孤独」とか「南風」とかばっかり選ぶようになっちゃうからなぁ。それもまた一興だけど。