デジヴァイスiCの究極体発表

デジヴァイスiCの攻略本が発売したから読んでみた。まぁiC本体は持ってないんだが。
本体持ってないのに攻略本ばっか買ってるよなぁ。
まぁいいじゃないか。とりあえず新規デジモンはシャイングレイモンとミラージュガオガモンとプラチナヌメモンの三匹。シャイングレイモンはなんかもうただのメカ。羽はライズグレイモンっぽいけど、顔がやっぱり異質。アニメOPのシルエットのシャイングレイモンってやっぱり頭でかいよ。尻尾がサクヤモンのアレっぽいし。ポーズがおかしいせいかも知れないけど、なんか中途半端なデザイン。ミラージュガオガモンは、普通にいい感じ。もうガオガモンが跡形も無くなって、ガルルモンっぽくなってるけど。胸にデジタルハザードがある辺り、デュークモン的な何かを感じる。デジタルハザードってもう没設定になってたかと思ってたけど、復活してよかったかな。あとマッハガオガモンもそうだけど、何でOPで四つん這いなんだろ。フェイクか?プラチナヌメモンはシルエット通り素晴らしい格好。とまぁこんな感じ。
ロゼモンは昔のまんまだったのが残念だな。どうせ活躍出来ないんだろう、不遇な奴。Vテイマー01ではだいぶ活躍してたが。
ロゼモンはともかく、他の二匹はアニメでどう動くかで評価が変わるかな。マグナガルルモンみたいに進化シーンで一気に株上げて、戦闘シーンで株下げる事態になるかもしれないし、どうなるかは数ヵ月後ってとこか。