舞-乙HiME

今更になって舞-乙HiMEを全話視聴。何で今まで見なかったかって、そんな質問は無しだぜ。
まぁ単に暇があんまりなかっただけなんだけどさ。
そんなこんなで全話一気見。っていうか嫌でも一気見したくなるような内容だった。ホント面白い。展開としては、前作と同じで前半は学園モノ、後半は女の子同士の殺し合い。
殺し合いってほど前作よりも殺し合ってない気もするけど、エピローグは前作みたいなとってつけたような明るさはなかったな。みんなで掴んだ未来だよみたいな流れだったし。
メカ分が足りないのは多少残念だったけど、それでも十分楽しめたから良かったかな。結局、舞-乙HiME舞-HiMEの幾千万年後の話ってことでいいのかな。ミユがどうこう言ってたし。
明言されてなかったから勝手に想像しとけ〜っみたいな感じなんだろうな。
ついでに言っとくと、後期OPが神。イントロはビビる。