新作は「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS」

いよいよスパロボ発表かと思ったら、PS2でOGか。
キングゲイナーとかそういう話はどうなったんだろうな。
オレ達に無駄な期待を集めさせるための罠か……そう、つまりオレ達は寺田の手の上で踊らされてるだけにすぎなかったんだよ―――――!!!
な、なんだって―――――!!!
OG2なんて発売からまだ1年ちょいなのになぁ。こんな早く移植されても……
話の内容結構覚えちゃってるしな。
いやOG移植は別にいいんだが、その分版権スパロボの方が蔑ろにされるのはあまり嬉しくないな。まぁなんだ、せめて隠しシナリオでネオグランゾンくらいは出してほしいな。そのためのOG2未登場だったんだと思いたい。
気になる戦闘アニメの方は、過去最大の動きっぽいな。
第3次αの使い回しかと思ったけど、どうやらカットインやら何やらほぼ新規っぽい。あとコンパチカイザーは知らない。画像は見たことあるけどさ。