予告デモの話

昨日だか今日だかに行なわれたキャラホビで、スパロボJの店頭デモらしきものが流れたな。
Dの時みたいにちゃんと店で流れてくれればいいですよね。
ではその感想を。フルメタはアーバレストのカットインが良かったな。機体が地味なだけに余計際立った。ボン太君は無駄に動きすぎで多すぎ。
まぁふもっふなんてボン太君のためだけにあるようなもんだからな。
次はブレード。何だかちっちゃいな。それでいて動きまくるし。まぁテッカマンは知らないから特に語ることはない。
ほぼ人間サイズだからそりゃあ小さいだろうな。
SEED系はバスターがグゥレイトォな動きしてたっていうか、第3次αに近い。レイズナーはカットインとか体当たりとか良すぎ。GCの比じゃないな。
さらにカッコイイザカール様もいるけどな。ルカインのカットイン付きで。
マジンカイザーはショルダースライサー。アニメまんまな動きは感動した。
そのせいで次のダブルバーニングファイヤーが霞んだけど。
ブレンは…まぁ微妙。ジョナサンが見れたから良かったけど。「死ねよや〜」
いやそもそもブレン自体あんま派手な動きしないし。
ゼオライマーはMXみたいによく動いてた。それにしてもやっぱり風のランスターはカッコいいな。
まぁ今回も敵のままだろうけどな。
コンバトラーもボルテスもPS2のごとく激しい動きをしてる。ダンクーガはガンドールが出てきたりして、GCみたいな感じで断空光我剣。
あとは亮が裸になったり。
Gガンダムはカットインが無いせいで何だかしょぼい。まぁでもシャッフル同盟拳あるみたいだし。
Aみたいによく分からん展開になりそうだな。
エステバリスのダブルゲキガンフレアはゲキガンガーのとそっくりで良かった。あとは主人公機だけど、女サブパイロットがやたら出しゃばってたのが気になるなぁ。
なんていうか、どんどんギャルゲー方面に進んでるな。ウインキー時代では考えられないな……いや、ライブレードはギャルゲーか。
なかなか凄そうですね〜、今回も。
大丈夫なのかってくらい頑張ってるな。まぁ参戦作品からしてあんまり売れなさそうだけどな。せっかくフルメタテッカマンが参戦してもSEEDで削られてる。
スパロボDSでは今まで通りのスパロボにしてほしいな。SEEDはいるだけ参戦なら歓迎しようか。
二人とも外道的発言多すぎ……