機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「目覚めよ!黄金勇者」

今日は地震が激しかったな。でもさすが我が家だ、何ともないぜ。
というか、実際そんな激しく揺れたわけじゃなかったんですけどね。
その関係で、今日はL字画面だったな。見にくかったけど、内容の薄いSEEDにはピッタリだ。
……………
運命の話をしようか。今日は初っ端からシンとレイが昇格。フェイスになってたね。
ただ単に議長が気に入った人をフェイスにしてるだけに見えますけどね。
そうだな。別に功績とかあんま関係なさそう。タリア艦長は元恋人なだけで、ハイネは人気歌手だからだとか、そんな理由でフェイスにしたんじゃあるまいな。
歌は関係ないだろ。
なんだ、居たのか。ちっこいから見えなかった。
なんだとー!
チビはほっといて、いつの間にかメイリンの風邪が治ってたっぽい。あとアスランがまだ頑張ってた。
チビって言うなー!
先週からずっと上半身起こそうと頑張ってますね……こんな調子だと、物語の終わりまでずっとウンウン唸ってそうなんですが……
それはそれで面白そうだけどね。アスランはどうでもいいけど、問題のオーブではハゲと魔界天使が平和的に話し合ってたな。あんな弱きなハゲ初めて見たよ。
ハゲじゃ分かりにくいですよ。デブハゲとか言わないと。それに魔界天使って……間違ってはいませんけど。
んで、元オーブの王が義娘に託した最後の遺産が登場。その名も黄金勇者暁!!
うわぁこれはよい勇者系スーパーロボットですね。
遺言って何だよ。思いっきりスーパーな展開じゃないか。形も勇者だし、肩には"暁"の文字。しかも日本語。
何でかカガリ専用機になっちゃいましたね。
先週キラがルージュ借りてってそんでもってぶっ壊しちゃったからな。まったく正義の味方が何やってんだか。
無視しないでぇ〜!
カガリカガリで、アカツキで戦ったまま通信なんかしちゃってますよ。いくらなんでもカガリってそこまで操縦上手いとは思えないんですが……
オイオイスーパーロボットアニメは初登場のロボットに見せ場作ってやらなきゃ駄目だろ〜。パイロットは誰でもいいんだ。カッコいい見せ場が作れれば。ユウナ逮捕はそのついで。
確かに、有り得ないくらい敵倒してましたからね。胸からビームとかフルバーストとか出してましたし。
そんな惨事の中、デスティニー発進。なんだ、シンってフェイスになってさらに我が侭になっただけじゃん。艦長かわいそう。役立たず。
デスティニーも手からビーム連発してましたね。でもアカツキには効いてませんよ。
アカツキは"金ピカだからビームは効かない"設定らしいからな。もうどうにかしてくれ。そして次回、今更総集編。
ちょっと、終わらせないでよ……うわぁぁぁん!