BGM変更機能

第3次αで最も魅力的なシステムの一つとして、作品の枠を越えて戦闘BGMが変更出来るシステムが明らかになったな。
まさかそこまでやってくれるとは思いませんでしたね〜。
というわけで、今まで発表されてる曲と、αシリーズの傾向から、収録されてそうな曲を並べてみる。一つの作品に最低二曲はありそうだということを踏まえて。
マジンガー枠:マジンガーZ、Zのテーマ、空飛ぶマジンガー、おれはグレート、徹夜のテーマ、魔神皇帝
ゲッター:ゲッターロボ、不滅のマシン
ジーグ:ジーグの歌、ひろしのテーマ
マクロス:ドッグファイター、運命の矢
マクロス+:ドッグファイト、インフォハイ
マクロス7:7thムーン、突撃ラブハート、プラネットダンス、パワートゥーザドリーム、ホーリーロンリーライト、マイフレンズ、トライアゲイン
ライディーン:ライディーン、ゴッドアンドデビル
エヴァ:決戦、恐怖への第一歩、ネルフエヴァ弐、ビーストⅡ、テーゼ、ルフラン、甘き死
バーチャロン:ブルースカイ
ダイターン:カムヒア、大胆3の名の下に
イデオン:弦がとぶ、復活、コスモと君に
ガイキング:ガイキング、星空
ガンダム枠:艦隊戦、そらを駆けるΖ、MS戦、始動ΖΖ、アニメじゃ、静声、メインタイトル、出撃、メビウス、ウインナー、メンオブデスティニー
W:ラストインプレッション、ホワイトリフレクション
SEED:ガンダム出撃、INVOKE、ビリーブ、あんなに一緒だったのに
超電磁枠:コンバトラー、コンバイン、ボルテス、父、ダイモス、バトルターン
将軍:発進せよ、ドナウ
断空我:ファラウェイ、バーニングラブ
トップ:フライハイ、ガンバスター、作戦開始、危機
ガオガイガー:勇者王誕生、勇者王神話、発進、DD、H&H、Gハンマー、美しき翼、ディスクX、勇気ある戦い
とんでもない量ですね……
これより更に増えるかもしれないからな。寺田も恐ろしいことしてくれたもんだ。
目的の曲を探すだけでも結構時間がかかりそう……
BGM変更機能のおかげで色んな組み合わせが出来るようになったからな。とりあえず全キャラINVOKEにしたり、重苦しい雰囲気にしたければディバイディングドライバーにしたり、やけになって全機ビーストⅡにしたり。まぁオレの予定としては、種キャラだけ全員鋼鉄ジーグの歌。
(タラララン タラララン タタータータータ タターター) ダンダダダダンダンダダンダダダン ダンダダダダン ダダンダン 「守りたい世界があるんだ!」 バンババン
うわぁ色々と台無しですね。
これでキラの戦闘シーンでも楽しめそうだ。そういえばジーグって第2次αのせいでネタにされまくりだけど、第3次αだと普通に強いらしいね。
というか、全キャラまんべんなく強くなってる感じですよね。