デモ2見参

ようやくデモ2弾が見れた……
いやぁ〜凄かったですねぇ……
MXの時みたいに、壮大なネタバレをたっぷり込めて欲しかったが、さすがに無理だった様子。
それでは感想をどうぞ。
まずダイターン3のサンアタック乱れ撃ちだな。明らかに発射しすぎなのが気になる。どんだけエネルギー食ってるんだよ。
メガノイドの戦車も出ていましたね。
次はフォッカーバルキリー、全弾発射。「こちらスカルリーダー!敵機撃墜!!」
バルキリーなのによく動いてましたよね。変形も素敵でした。
「行くぜッ!断空剣!!」有り得なくカッコよかった。αの時が嘘のようだ。
シャピロ戦闘メカも良さげでしたよ〜。
次はダブルマジンガーブレード。マジンガーZが敵を滅多斬り。ところで、グレートはちゃんと敵を斬ってたのか?
一瞬すぎてよく分かりませんでしたけど、戦闘のプロだから大丈夫でしょう。
あくまで自称だけどね。その次は、何故かアルビオンが出てた。何で出るんだよ。
戦艦が多すぎですよね……
ベジータの長い棒は第2次αと大して変わってなかった感じがする。
まぁ使い回しの一つや二つくらいは……
しかしながら、ボルテスⅤの天空剣Vの字斬りも使い回しなんだよね。
……………
エヴァ三機の合体攻撃も見物だね。
立ち絵も全部新しく描き直してありましたね。
零号機の眼ン球が大きすぎな気もするけど。それにしても、シンジがアレだな、カッコいい。αの続きだからかな。
半年くらい経ってるはずですから、成長したんでしょうね〜。
相変わらずエヴァ諸君はどこから武器を出してるのか分からないね。それどころか、零号機も弐号機もケーブル繋いでない時点でなにか変だ。
S2機関搭載でもしたんでしょうか……?
第16使徒も良かったね。ちゃんと相手を貫いてるし。しかもHP高すぎだ。
使徒ですからね〜。HPは高いんですよ。
次はキングジェイダーのジェイクォースなんだけど、モーションが少ないよ。
腕を前に持ってきてポーズを決める部分がありませんでしたね。
手抜きっぽく見えるな……まぁ発射時のポーズとジェイクォースの動きが素晴らしかったから、許せる範囲。
脳原種も登場してましたね。
ということは、超竜神が過去に行って、地球に隕石を突き落とすのか。こりゃあ幻竜神、強龍神の出番もありそうだ。良かった良かった。
次のダイモスもほぼ使い回しでしたね。
一矢のカットインは、MXの方が良かったと思うんだ。
今回のは、何かと中途半端な感じがしますしね。
ヤザンがまた出てくる……ザフト軍にでも入ったのか?まぁそれは置いといて、ハイパーメガランチャーは結構良く出来てると思うんだ。
綺麗な全体攻撃でしたね。
ジーグ使い回し。無念。
でも竜魔帝王が出てますよ!しかも人間サイズで!
人間サイズの敵にやられるジーグ……憐れ。
まぁまぁそう言わないで……
次は、イサムのカットインが素敵なYF-19
アニメそのまんまの絵でしたね!
攻撃は全弾発射かな?弾の使い方が半端ないんだけど。どんだけ弾積んでるんだか。
そこがバルキリーの凄いところですよ。
ゴーショーグンは、パイロットのカットインが入ってた。でも言わせてもらうと、第2次αの方がカッコよかった。
今回のは、動きが中途半端な感じがしますよね。
ウイングゼロはスピード感があってよろしい。こっちは前作よりも良い感じ。
色んなアングルからの発射が凄いです。
ガイキングは逆さ斬りしてたね。大空魔竜をガイキングで持ち上げるって、何考えてるんだ。
カットインが凄すぎですね。迫力ありすぎです。
「そのまま体当たりだ」って、無理あるだろ。こんだけパワー持ってたら素手で宇宙怪獣倒せるぞ……
敵の方は、真っ二つに斬れてそのまま消滅ですよ。一体何が何だか……
「Get ready」の声と共に、チーフ参上。
渋いオヤジ声でしたね〜。
「指導、終了!」だってさ。テムジンがこんなにカッコいいとは思わなかった。
テムジンって教官だったんですね……
さて、フルアーマーΖΖはごく普通の戦闘シーンだったわけだけど……ノーコメント。
……………
次は、ダブルバーニングファイヤー。なんていうか、カットインが微妙だな。
やっぱり上半身全体が入って欲しかったですね〜……
「シビル、オレの歌を聴けぇっ!!HOLY LONELY LIGHT!!」やべぇカッコよすぎだ。
ファイヤーバルキリーのカットインが気合入ってますね。それ以上に、バサラの叫びとか福山さんの歌も凄かったです。
シビルは相変わらず小さかったな。
シビルのカットインも気合入ってましたね〜!
超電磁スピンVの字斬り、思ってたより良かったな。
アレって、下手したらボルテスの方に超電磁スピンが命中しちゃいますよね……怖い怖い。
次はブライトの新カットイン。まぁ微妙。
……………
そのままνガンダムの援護攻撃。フィンファンネル飛び回りすぎ。
MXの時みたいに、ダミーバルーンも出てましたね。
ゲッターチェンジアタックは全体攻撃。そろそろ大雪山おろしにも飽きたから、ゲッターサイクロンになってくれて良かった。
それだけじゃなくて、ライガーはマッハスペシャルですよ。音速を超えた戦いですよ。
とてもアニメの隼人に音速は出せそうにないけどね。トドメにドラゴンのカットイン。アニメそのまんまじゃないか。ちょっと感動。
まさかゲッタービームまで全体攻撃じゃないでしょうね……
次はイデオン。BGMといいコスモのセリフといい、暗すぎる。
イデオンソードの方は……何か微妙でしたね。
もっと両手で縦にぶった斬ってくれるのかと思ったけど、残念。
しかもイデオンソードでやられない敵っていうのもまた……
その次はガオファイガーのブロウクンファントム。何だか動きが早すぎ。もっとアニメっぽく溜めて撃ってほしかった。
その反面、パルパレーパのゴッドアンドデビルは良かったですね。地面を削りながら突き進んでいく感じが。
ライディーンゴッドバードだったけど、やたら動きが増えてる割には、しょぼかったな。
相手は宇宙怪獣……バラオは無しですか。
次、キラはミーティアフリーダムでビームサーベル。なんでか知らないが、キラがカッコよく見えるんだけど。
寺田のおかげですね。
フォビドゥンはちゃんとビーム曲げて攻撃してくる。でも全体攻撃である必要はないんじゃないか。
ちょっとくらいはいいじゃないですか。
ガンバスターはバスターホームラン。ん?バスターノックか?どっちだか分からん。
背後にはバスターマシン3号が浮いてました。相変わらずでかい……
さて、ここからがGONGと共に戦闘シーンの連続。「熱狂ライブの始まりだ!」
ナタクの姿も確認出来ました。
「みんな吹き飛べぇーっ!!」と叫んでイデオンガン。やっぱりコスモはいつもキレてるから怖いな。
次はムウ=ラ=フラガがメビウスゼロに乗ってピキーンと閃いてました。
今回は零号機はロンギヌスの槍使えるみたいだね。量産機の流用かな。
MXのN2爆雷に続いて、また凄いのが追加されましたね。
バーチャロンの女の子ロボがハート出しながら攻撃してたね。
フェイイェンですかね。ちょっと早すぎて確認できませんでした。
ガルドのピンポイントバリアパンチ、ラクスのカットイン、ユングライディーンキックと続いて、なんとシャロン・アップル。ついに出たか。
どうやって戦うんでしょうかねぇ……
さらにジェイフェニックス。でもしょぼかった。てっきり正面向いて口パックリ開いて、あわよくばカットインが入ると思ってたのに、残念だ。
次はアスランミーティアジャスティスでロックオン攻撃。
で、護君がレプリスターガオガイガーでヘルアンドヘブンウィータ。護君の顔がイカス。
嵐の決戦を期待してます。
次はクルーゼの不適な笑い。ドラグーン中でイカレてる時かな。
不適……?
量産機は全機フォーメーションでサードインパクト起こしてるな。ありゃあなんなんだ。
イベントか、合体技か、全く予想が出来ませんね……
さらにマクロスキャノンから続いて、ジェネシックヘルアンドヘブン。ガジェットツールの瞬間だな。
そしてついに、真ゲッターに真シャインスパークが復活!
金色に輝いてたけど、何なんだろう。凄くカッコよかった。やっぱりアニメ版竜馬には「ゲッタァァァ・シャァァァァイン」が似合うね。
ですねぇ。
ここからオリジナル機体。よく分からん竜の頭が雷虎改を攻撃、そしてダイトロンベ、ダイゼンガー
やっぱり出るんですね!もう最高!
次はナイトブラッカーっぽい敵機。そんで雷虎改の剣攻撃。グランヴェールみたいだった。
その次はズフィルードヘッド、雷虎改のムチ、クスハのカットインです。
クスハってなんか幼く見えたね。胸がボインボインしてないせいかな。轟龍改はやっぱり接近戦の機体だったっぽい。
雷鳳って、何だかジーグみたいな技だしてましたよね。
マグネットパワー・オンだな。ライダーキックもまぁまぁ良かったかな。
ソレアレス、ピョンピョン飛び跳ねてましたね。
まぁそんなことよりも、あのおっぱいが画面いっぱいに揺れるのはどうにかならないのかな。あんなの見てたら揉みたくなってきちゃうじゃないか。
それは、あなたが変態だからですよ。
なんだとー!
ぎゃん
おっと、まだ途中だったな。ソレアレスのムチがメチャクチャに動いてたね。
ちょっと目が痛くなりますね。
クォヴレーのカットインも相当良かったな。やっぱこいつはユーゼスか。
肝心のベルグバウの方は、甲虫に見えましたけど……
そしてラストはバンプレイオスが目からビーム。何て技だありゃあ……
SRXの頃とは根本的に変わってるみたいですね。
とまぁ全部の感想を書いたわけだけど、長くなりすぎた。疲れた……