勇者エクスカイザー

今日は記念すべき勇者シリーズの第1作、エクスカイザーです。

宇宙の宝を狙う宇宙海賊ガイスターと

宇宙警察カイザーズの戦いを描いたお話。

当時は自分も小さかったから、結構楽しんで見てましたけど、今思うと、やっぱりトランスフォーマーの流れを汲んでるんですよね。


超巨大合体、グレートエクスカイザー

合体シーンはいつ見てもカッコいい。

あと最終回のグレートエクスカイザーVSダイノガイストとか、色々と印象深いシーンもあったり、なかなか楽しめます。

特にダイノガイストの死に様は、勇者シリーズの敵の中で一番素晴らしいんじゃないだろうか。

勇者エクスカイザーのDVD-BOX、発売中
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002B59YY/249-2330378-9509924
暇と金があったら見るもよし。


エクスカイザースパロボに出ないのかな。出てくれ。サンダーフラッシュの戦闘シーンを見てみたい。


OP:トランスフォーマーVとは全然違う雰囲気。Go with me エクスカイザー!とかね。サビの部分の高速合体や、後期OPのサンダーフラッシュはお気に入り。評価:B