スパロボW店頭デモ登場!

いよいよ発売まで1ヶ月を切ったスパロボWの店頭デモが流され始めたな。この時期に、公式は相変わらず死んでるけど。
DSってことで、Jよりは多少動くようになってる様子。音も綺麗になってるし、一応進化したって言えるんだろうかな。
カットインの量もかなりの数になってるみたいだからな。テンポも良くなってる。ここでちょっと気になった点をいくつか。
ウイングゼロPS2の使い回しかと思いきや、実は違ってた。
ファイヤーブラスター:まんまJじゃないか?
Yナデシコ:これもJそのまんま?
ヘルアンドヘブン:アニメまんまのカットインが多数入ってるのには驚いた。けど攻撃ぶつける時のカットインのタイミングが何か悪い気がする。でもゾンダーコア抜く時の動作が素晴らしい。しかも遊園地ゾンダーかよ!
レッドフレーム:シャフト袈裟斬り!!
ブルーセカンド:まぁ普通の攻撃。でもやっぱり動くのって良いなぁと感じさせてくれる。
クラッシュイントルード:Jとは変わってる。どういう状況なんだか、イマイチよく分からんけど。
高機動サレナ:これって弾数1だよなぁ。
アーバレスト:おぉ、ちゃんと飛行ユニットが付いてる。
ダブルマジンガーブレード:もしかしてこれもJの使い回し?なんてこった!
コンビネーションアサルト:やっぱり使い回し?もうどうでもいいや。
ブレードⅡ:こんなところにもダブルボルテッカが!
真ゲッター2:ほぼPS2の劣化使い回し。久しぶりに出るんだから、もうちょっと変えて欲しかった。っていうか何で新ゲッターじゃないんだよ?
ドレッドノート:敢えてファンネルみたいな速さで攻撃しないところに、製作スタッフの意気込みを感じる。
オーガン:さすがバリだぜ!
ゴライオン:な、なんだって―――!
ガトリングドライバー:だから攻撃武器じゃないって言ってるのに……カットインがまんまだったのは感動したけど。
オリジナルキャラ:相変わらずオリジナルはキャラカットインが動く。
クルーゾー:機体の名前は忘れた。でも原作通り、よく動いてる。
サレナ:これもACE2みたいに強制パージ?
天:Xアストレイの時点じゃ、やっぱり仲間にならないよなぁ。
マイク:原作まんまの動きに感動。第3次αは地味にショボかった気がするし。
パワーローダー:原作で格闘なんてしたっけかな。まぁそれくらいは出来るんだろうけど。
EDF兵:これって何の原作なんだろう?オーガンかな。
100トンパンチ:やっぱり昔のスーパーロボットは一味違う!もはやギャグ。
ダブルテックランサー:原作は酷かったらしいけど、スパロボで見る限りでは、Dボゥイとアキが共闘してるって点で、良い感じ。
ゴルディオンハンマー:長官のカットインが!
ハイマットフルバースト:これもテンポがよくなってるのかな?まぁ大して変わってないけど。
光と闇の舞:PS2より良くなってるけど、後退してからミサイル発射、じゃなくて原作通りに、後退しつつミサイル発射ってしてほしかったなぁ。
ダイナミック合体攻撃:超電磁スマッシュみたいな感じか。テレビ版の竜馬だとやっぱり地味だ……
ホーム:やっぱりホームとリ・ホームも出るか!戦艦どんだけ多いんだろ。
双頭龍:テレビとOVAが混ざったような動き。テレビ版の時の動きの方が好きなんだけどなぁ。
ヘビーアームズ:PS2の使い回し。でもトロワが良い味出してる。
ユーチャリス:いよいよラピスも参戦。でも使いづらそうだなぁ。
ナタク:五飛のカットイン。っていうかまた敵か。
コダール:双子は漫画版の方が好きなんだ……
ジェイクォース:これもテレビとOVAが混ざったようなアニメ。統一するか技を分けちゃえば良いのに……零距離ジェイクォースみたいにさ。
ラング:これもオーガンで良いんだっけ?バリだから多分合ってると思うんだけど、ブレードⅡかも。
エビル:これは使い回しじゃない、か……?
ストナーサンシャイン:やっぱり使い回しかー!
オリジナル戦艦:変形してテムジン!
ちょっとどころか、全部の感想書いてるわけだが。
ホントだ。まぁ気にするな。D以降定番となった歌流しだけど、そろそろCDで出しても良いんじゃないだろうか。今回の歌とか、結構気に入ったし。
CDで出しても、需要があるかどうかが問題だな。Dの頃の曲なんて、覚えてる奴ほとんどいないだろうに。
まぁ出なかったら出なかったで別に良いんだけどさ。さて、今から予約しに行って来るかな。予約特典は要らないけど。
だったら予約しないでフラゲすればいいのに……