デジモンアニメの完全体、究極体登場時期

セイバーズは完全体進化が早いとかいう話だけど、実際今まではどんな感じだったのかを書いてみる。あんま覚えてないから間違ってるかもしれないが。
敵完全体登場
アドベンチャー:15話
アドベンチャー02:10話
テイマーズ:14話
フロンティア:1話
セイバーズ:13話
味方完全体進化
アドベンチャー:20話
アドベンチャー02:26話(事実上27話)
テイマーズ:14話
フロンティア:27話(ダブルスピリットとして)
セイバーズ:13話
敵究極体登場
アドベンチャー:38話
アドベンチャー02:30話
テイマーズ:27話
フロンティア:35話
セイバーズ:12話
味方究極体進化
アドベンチャー:38話(事実上39話)
アドベンチャー02:39話
テイマーズ:35話
フロンティア:35話(事実上36話)
セイバーズ:?話
こうやってみると、やっぱりセイバーズはテイマーズを意識してるように見えますね。
まぁでも確かに早いっていえば早いかな。4月に既に究極体の正体発覚してたし。
それはテイマーズでも同じですけどね。そういえばテイマーズは放映前に既に完全体までの情報でてましたね。
OPでシルエットで究極体まで明かしてるあたり、やっぱりテイマーズっぽい。バトルターミナルがある分、セイバーズは究極体の姿も確認出来るし、下手したら後半グダグダになりそうだな。オリンポス12神とか七大魔王とかペックモンとか出た時は普通にビックリしたけど、それ以上のサプライズを望む。