デジモンセイバーズ 第12話 「チカちゃんはかわいいよ〜ピヨモン登場〜」

いよいよ新展開。初っ端から七大魔王関連の話やらマサルの父親の話やら。ファルコモン(黒)やら。
ファルコモン(黒)って忍者なんですね……普通に手裏剣とか投げてるし。これはヴァロドゥルモンにならなそうな雰囲気ですね。
あとはサンフラウモンが相変わらず役立たずだったり、普通にメルクリモンが降臨したり。メルクリモンでかすぎじゃないか。
あんなにでかかったらシャイングレイモンやロゼモンも巨大じゃないと割に合わないですね。ロゼモンが巨大っていうのもなんか変な感じですけど。
来週は早くも完全体ライズグレイモン。メルクリモン相手じゃなくてガルダモン相手なんだな。まぁメルクリモン相手だとシャイングレイモンでも勝てるか微妙だが、メルクリモンは敵じゃあなさそうな雰囲気。