ユグドラ・ユニオン攻略完了

ようやくプレイ完了。相変わらず微妙な長さだが、なかなか面白かった。ラスボス的キャラと旅半ば何回も戦うって辺りとか。
でも士気とか何とか、色々とメンドくさかったな。でもそれ以上にしょっちゅう出てくる『戦死』の文字が妙に生々しかった。
あの絵であの内容って点で、ゾイドジェネシス的な何かを感じた。あと事実上のラスボスが天使な辺り、リヴィエラな世界観も絡んできてるっぽい。ストーリー上の共通点は無かったようだけど。まぁ内容はさておき、結局使用キャラはユグドラとミラノとデュランとロザリィだけだった。やっぱ均等に育てるとか無理だ。
均等に育てるメリットってあんまり無いからなぁ。ちなみにエンディングは「世界制覇エンド」「オレ達は何もかも遅すぎたんだ!エンド」「オレ達の戦いはこれからだ!エンド」の3種類。なんかどれも後味悪いけど、現実なんてそんなもんか。というわけで一件落着。
変な締め方だなぁ……