今更ながら攻略終了

なんていうか、結構前にキャンペーン自体は終わってたんだけど、無事機体も全部出し終わった。
隠し機体の出現条件が全然分からなくて困り果てましたね。
ひたすらシークレット取りまくってたら全部出たって感じかな。今は色んな機体を使いつつ、全機リミッター解除に向けて頑張ってる。
さすがに全機リミッター解除は無理がありますよ。
まぁ出来る限りさ。エクストラ3やれば結構経験値集まるし。あと、一通り機体使ってみた感想。
ダンバイン:今回はビルバインが使いやすい。オーラキャノンとワイヤークロー使いまくり。
レイズナー:有り得なく低い防御力と、変に低い攻撃力で最弱作品。V-MAXも全然脅威じゃなくなってるし、何かと酷い。Mk-Ⅱ企画版って何さ。
エルガイム:Mk-Ⅱを手に入れるためにスタックを使ったくらい。オージのパラメータの低さとヌーベルディザートのパラメータの高さが気になる。バッシュはスパロボ効果でお気に入り。
ドラグナー:キャンペーンではD-1カスタムを使ってたけど、ファルゲンの方がダンチで強いため、乗り換え。っていうかファルゲン最強じゃないかな?フル改造リミッター解除しちゃったし。
ブレン:とりあえずネリーブレンをリミッター解除。チャクラシールド使い放題。クインシィバロンズゥも姉さん使いたいがために育て中。
ナデシコエステバリス系はイマイチ使いにくいけど、ズゴックとサレナは前作以上に使いやすい。でもゲキガンフレアすると装甲パージしちゃうサレナは困った。
ガンダムWウイングゼロをリミッター解除したり。今回は接近戦機体が強いらしいけど、デスサイズもサンドロックも射撃という射撃がないからイマイチな感じ。
逆襲のシャアサザビー明らかに弱体化してるなぁ。前作が強すぎたか。逆にνガンダムは強くなってる?のかな。
ガンダム0083デンドロビウムは僚機つけられないっていうけど、普通にいらないな。
Gガンダム:スタッフが頑張って作ったっていうのは分かった。けど実際使いにくい。隙が多すぎる。
マクロス:バトロイドは無かったことにして、バルキリーはファイターでミサイル撃ちまくり機体。ただ時間がかかるのが難点。
リーン:やたら接近戦が強い。あと速い。それとギャグとはいえ、ナナジン高すぎだよ。
オリジナル:機体にもパイロットにも魅力感じないから、お蔵入り。でもバスターアークはGP-01潰しで使いまくってるけど。