Dボゥイも相羽タカヤも今ここで死んだ!オレはテッカマンブレードだ!

今48話までクリア。なんだって携帯機なのにこんなに長いんだ……
増援のせいで余計に長く感じますね。
ブレードルート通ってるせいで、SEEDの話がやたら多いのもたるいなぁ。核攻撃も回避不能でメンドイし。もうグダグダ。
SEED:バスターが半端なく強い。燃費も穏やかだし。ミーティアはエネルギー消費がやけに多い。アスランが加速出来ないから足並み揃わないし。エターナルはいなかったことにしといて。
Gガンダム:石破天驚拳が使い易い。ライジングが強いって話だけど、出撃枠の関係から留守番。
レイズナー:Mk-2が強すぎ。強化バグと強化パーツで射程やたら長いし。命中率が悪いから、そこはスキルパーツで。ゲイル先輩はまぁ役立たず。
ブレンパワード:もはや勇しか使ってないけど、こいつも射程長いし運動性高いし。早くバロンズゥ仲間になって。
マジンカイザー:カイザーとグレートで合体攻撃の鬼。そういえばダブルサンダーブレークとかファイナルブレードとか使ったことないや。
超電磁:たまに精神庫として使うけど、基本は留守番。足遅いし薄いし。
テッカマンブレード:レイピアと二人でダブルボルテッカ。それぞれ単機でも強いけど。
ダンクーガ:相変わらず強い。アランが重要精神を肩代わりしてくれるし。そういやシャピロはいつの間にか死んでたっぽい。
ゼオライマー:特に言う事無く、強い。マップ兵器はあんまり使ってないや。
ナデシコエステバリスはほっといて、ナデシコ突貫。ガイは死んでるね。
フルメタルパニック:アーバレストが強い、それだけ。基本はレイズナーと一緒。ボン太くんって実はあんま使えないな。
オリジナル:パートナーはカティア。よくも悪くもバンプレストオリジナルな性能。
残りはあと4話か……SEED、レイズナー、ブレン、ブレード、ナデシコの話が中心だったかな。Gガンダム、カイザー、ボルテス、ゼオライマーフルメタルパニックの話は所々。コンバトラーとダンクーガはほぼいるだけ。
オリジナルがあんまり話に絡まないのも珍しいですね。