テッカマンダガー!貴様にこの次はない!

昨日今日で26話までクリア。SEEDの話がほとんど無くなって、各参戦作品の話が適当に振り分けられてる感じ。
Jは味方の離脱が激しいですよね。
そう、加えて敵増援がやたら多いから、やたら時間がかかる。能力アップ系の特殊能力を持つキャラが主力だな。ここで今日のレビュー。
SEED:海のステージが多いせいでキラはずっとエール。ホント使えない。
Gガンダム:リアルの装甲とスーパーの運動性を持つ素晴らしい機体ばかりで雑魚相手にしてられない。基本はトドメ役。あと足遅い。
レイズナー:V-MAX覚えてから活躍しまくり。EN消費激しいのが難点。
ブレンパワード:強いことは強いんだけど、これといって特徴が無い。なんかたまに無茶して援護防御なんかしちゃうけど、チャクラのおかげで大した被害はない。
マジンカイザー:カイザーとグレートはセットで。マジンパワーも発動するから敢えてダメージを食らわせて突撃も良いな。
コンバトラー:五人乗りなのは良いんだけど、イマイチ地味。なんか豹馬が怪我して抜けたし。
ボルテス:こっちも地味。超電磁スマッシュが使えればなぁ。
テッカマンブレード:ペガスと合体してもうとにかくボルテッカ。なんか運動性が高すぎなせいで敵がみんなスルーしちゃうしさ。あと離脱やめて。
ダンクーガソーラーパネル付けて鉄壁野生化で固定砲台。最近のダンクーガってやたら強くてアレだな。
ゼオライマー:相変わらずの無敵の冥王。まぁまだマップ兵器は一度も使ってないんだけど、それでも十分。
ナデシコ:アキトはパイロットクビ状態。なんかもうナデシコだけで敵全滅出来るんじゃないかい?
フルメタルパニック:ラムダドライバが無いからあんま強くない。避けて当てるくらいは出来るけど。
オリジナル:撃墜数調整のためしばらくお休み。一応出撃してるけど。
今回まとめ役がいないせいで、部隊が烏合の衆と成り果ててるな。元々烏合の衆なナデシコはともかく、無能魔乳艦長のせいでアークエンジェルも混迷を極めてる。もうちょっとなんとかならないんだろうか……
ノヴィスノアかダナンが旗艦になってくれればよかったのに……