J開始

とても今更だけど、スパロボJのプレイ日記。今14話までクリア。もう目が痛い。
あんまり無茶はしないように……
ブレードの話をやりたくてアークエンジェルルート選んだんだけど、今んとこレイズナーとSEEDの話が多いかな。レイズナーはようやくV-MAX使えるようになったのカナ?まだ使えないのカナ?どうなのカナベッキー
誰がベッキーだ。
まぁそれはいいとして、ここで機体ごとの感想。
SEED:エールがしょぼい。ソードが一番使い易いけど、キラのBPを全部射撃に費やしてるからランチャーを使用中。おかげでムウのソードグラスパーの方が大活躍。アークエンジェルも無敵装甲と多人数乗りでなかなか。
Gガンダム:シャイニングを1話使っただけだけど、何かステータスが酷い。今までが強すぎただけかもしれないけど。レイズナー:攻撃力が低くてたまらない。運動性が高いからなんとか使えるけど。
ブレンパワード:いきなりチャクラエクステンションが使えるのが良いね。水中でもちゃんと戦えるし、抗体反応システムも素晴らしい。
マジンカイザー:空飛べないのは厳しいが、意外と使えたり。でも序盤の敵が敵だから攻撃が当たらない。
コンバトラー:使い易いんだけど、やっぱり攻撃が当たりづらい。
テッカマンブレード:ブレードがもう強すぎ。サイズ補正が残念だけど。ブルーアースも支援で活躍。
ダンクーガ:1話だけだけど、まずは様子見。少なくともシャイニングよりは使えたんじゃないか。
ナデシコナデシコが強いのは言うまでもないけど、エステバリスも少し強い?と思ったけどやっぱりあんま使えないな。ガイが死んだのが厳しい。原作みたいなアレな死に方じゃなかったのが救いか。
オリジナル:相変わらず攻撃力がやたら高く、もうダブルエースになってしまった。
まだ序盤なんだからこんなにまとめなくても良かったんでは……?