今更RAVE

確か最終巻発売したの先月くらいだった気もするけど、そろそろRAVEの感想といくか。
35巻……結構続きましたね。作者は10巻程度で終わらせるとか言ってたのに。
10巻以前は絵がアレだからな。でも10巻以降は急に絵がうまくなった感じがする。
ドリュー編が一番良かったかな、絵は。
RAVEといえば、何かとワンピースと比較されますよね。
ワンピース的な何かを感じるからな。でもまぁジークハルトが出てきた辺りから段々変わりつつあったけど。
段々と死に率が増えてきた辺りだな。
その後は地下世界。はっきり言ってキング戦よりレット戦の方が面白かった。
キングあっさりやられすぎだからか。
ハルにやられたってところも酷かったなぁ。二人のゲイルの話は悪くはなかっただけに、残念。そして足を踏み外して死ぬゲイル。なんだかなぁ。
色々と可哀相な人でしたね。
その後すぐさまルシアが出てきたり、怒濤の展開は良かった。
次々と新キャラが出てきたところですね。
あの頃のルシアってあんま強くなかったんだな。光と闇の大決戦でやたら強かったんだけど。
キングより弱いって設定でしたけど……初登場のインパクトのおかげですかね。
2ではドリューとかオウガとか出てきたからなりを潜めちゃったけど。ところで、オレはRAVEではドリュー編が一番面白いと思ってる。
敵が多かった時だな。あと魚類が出てきたり。
魚類……
中でもムジカとオウガの戦いは一番良かったと思うんだ。金術だとかシルバーレイとかかなり燃えた。まぁその後ムジカはクリリン的キャラになっちゃうんだけど。
ドリュー編後はダンスしたりルシアと戦ったりしてたな。
ルシア戦でのハルってガオガイガー的な強さを感じたな。ここらからキャラの顔がまたおかしくなっていき……
おかしくって……酷いですね。
イマイチキャラに迫力が感じなくなってきてな……ストーリーも段々ぐだぐだになってきてたし。最終決戦なんて戦いの早さに差がありすぎ。あと最終話も何だか適当な……
まぁ時間が無かったみたいだけどね。
さて、次回作は学園モノをやるとか言ってたけど、オレとしてはドリュー編のテンションでまた冒険活劇モノをやってほしいな。
そうそう、次回作といえばエルフェンリートの次回作ってどうなるんだろうな。
またグロ系でしょうかね。
いやここはグロとギャグをふんだんに使って……それは漫☆画太郎だな。
ぎゃふん!