BGMの話

今回も微妙な選曲だったよなぁ……
なんだか主題歌が少ない感じですね。
まぁ今回は版権でかなり金かかってるっぽいから仕方ないのかもな。では、GガンダムはMXと同じでキングオブハートのテーマ。地味過ぎるかな……
そろそろ「FLYING IN THE SKY」→「TRUST YOU FOREVER」っていう変化にしてほしかったな。
ナデシコ、コンバトラー、ボルテス、レイズナーはまぁ妥当に主題歌。ガイ専用曲でゲキガンガーのテーマを入れてほしかった。
っていうかガイは途中で死ぬって噂が……
バキューンってやつか。
あの死に方はホント衝撃的だったなぁ……さて次はブレンはOPとバロンズゥの曲。
OPはテンポ悪いんだよなぁ。
ブレンはEDの方も聴いてみたいな。ゼオライマーは覚醒と暁。まぁ、これもMXだな。オレは「紅のロンリネス」が入ると思ってたんだが。
覚醒もイマイチ盛り上がんないんだよな……
グレートゼオライマーとハウドラゴンが出るんだからよしとしましょうよ。
ダンクーガは灼熱。第3次αのファイナルダンクーガの曲。これだけってのは淋しいな……「ほんとのキスをお返しに」を入れてほしかった。
灼熱を入れるんだったら、敵はシャピロだけじゃなくて白熱の終章の敵も出してほしかった。
カイザーは「FIRE WARS」と「魔神見参」。
死闘!暗黒大将軍といえば「魔神見参」ですね!
オレとしては地獄の門の方も欲しかった。まぁ共に熱き曲だからまぁいっか。SEEDはガンダム出撃、ストライク出撃、リアライズ
またリアライズか……場違い曲だっていうのに。何かビリーブが使えない理由でもあるのか?
寺田が適当に選曲してるって可能性もあるな。それにしてもストライク出撃は良いな。「INVOKE」が無いのが辛いが。
後の新規参戦はOPやら挿入曲やら。
フルメタは無印のOPが入ってたな。ブレードの方は前期後期両方入ってる。オレは「REASON」の方が好きだけど。
この調子だと、常連になりつつある作品から段々と主題歌が無くなっていくかもしれないな。
う〜ん……