ゲッターロボ全書

気が付いたらゲッターロボ全書が昨日発売日だったから、買ってきた。
結構重いですよね。
超勇者伝承よりも高かったからな……それくらいないと。
今まで知らなかった事実が明らかになったので、買って良かったかと。
とりあえず驚愕の事実。ゲッターエンペラーは太陽系と同じくらいでかい。
まさかそこまででかいとは思いませんでしたよねぇ。
合体するまでに数年かかるとか、無茶な裏設定も判明したな。
他にも、ゲッターアークは早乙女のじじいが作ったんじゃなくて、隼人が作ったとかそういう話もありました。
漫画じゃはっきりしなかった部分が補完されてて、いい感じ。っていうか石川賢って、重要なところを描かないんだよなぁ……
小学館の雑誌に掲載されてた漫画についても書かれてますね。
「よいこ」で連載してた漫画が意味深すぎてマジ笑えるんだけど。
それにしても、どの雑誌でも武蔵が死んでますね……
アニメ版準拠だからまだいいけど、どっちにしろあんまり子供にはよろしくないシーンだと思うんだ。
うまく死にシーンがぼかされてましたね。
細かすぎる部分もあるけど、そこは別にいいんだ。こういうまとめの本には不満点も出てくるわけで……
どんなですか?
まずメカザウルスの名前とかをなんとかしてほしい。「首がふたつのメカザウルス」とか「正体不明の百鬼獣?」とかやめてほしい。
名前に"?"が付いてる……
あとは、新ゲッターに出てくる神の軍団とかの元ネタとかも書いてほしかった。ちゃんと「虚無戦記より」って書いといてくれよなぁ……チェンゲ最終話に出てきた○ンコ型インベーダーなんて存在すらないし。
あの形は問題アリですって……
まだちゃんとは読んでないから、またそのうちしっかりと読んでみるかな。
暇なんですね。
死ねぇっ!!