BGM情報

デモ第2弾で流れるBGMについてまとめてみた。
ダイターン3:カムヒア!ダイターン3
マクロス:ドッグ・ファイター
ダンクーガ:愛よファラウェイ
マジンガーZ:Zのテーマ
ガンダム0083:Men Of Destiny
ボルテスⅤ:ボルテスⅤの歌
エヴァ:A STEP FOWARD INTO TERROR
ガオガイガー勇者王誕生!
ダイモス:立て!闘将ダイモス
Ζガンダム:宇宙を駆ける〜ゼータ発動
鋼鉄ジーグ鋼鉄ジーグの歌
マクロスプラス:Dog Fight
ゴーショーグン:ゴーショーグン発進せよ
ガンダムWLAST IMPRESSION
ガイキング大空魔竜ガイキング
バーチャロンIN THE BLUE SKY
ガンダムΖΖ:サイレントヴォイス
グレートマジンガー:鉄也のテーマ
マクロス7:HOLY LONELY LIGHT
コンバトラーVコンバトラーVのテーマ
逆襲のシャア:メインタイトル
ゲッターロボゲッターロボ
イデオン:弦がとぶ
ガオガイガーFINAL:勇者王誕生!〜神話ヴァージョン〜
ライディーン勇者ライディーン
ガンダムSEEDGUNDAM出撃
トップをねらえ!トップをねらえ〜Fly High〜
オリジナル:GONG
結構微妙な選曲ですよね……
ダンクーガは結構意外だったな。てっきりバーニングラブかと思ってた。
PS2では初ですね、ファラウェイは。
マジンガーZもそろそろOPに戻ってもいいと思うんだ。BGM選択システムで選べるようになってるのかな。
金かかりそうだから、どうですかねぇ〜……
メンオブデスティニーはいい曲だから問題無し。
エヴァはαの時と同じ曲ですね。
予想の範囲内だけど、やっぱDECISIVE BATTLEとかEVA-02とかも選べるようになってるのかな。っていうかそうしてくれ。
エヴァは曲が多いですからね。
キングジェイダーの曲をなんとかしてほしいな。ソルダートJと勇者王誕生は似合わなさ過ぎる。
こっちは望み薄ですね……
Ζは水の星が流れてほしかった……ほとんど携帯機くらいでしか流れてないもんなぁ……
宇宙を駆けるでもそんな悪くもないですけどね。
マクロスプラスは、やっぱドッグファイトか。INFORMATION HIGHでも良かったんだけど、ま、いっか。
INFORMATION HIGHはイントロ長いですよ……
Wは相変わらずだけど、バーチャロンって、確かテムジンステージの曲だった気がするんだけど、他のキャラも専用曲流れるのかな。
有り得ますね〜。三機しか出ないし。っていうか、バーチャロンについてはあんまり知らないでしょ。
まぁね。ΖΖはやっぱりサイレントヴォイス。いつも通りだけど、悪くは無い。でもグレートの曲はOP曲にして欲しかった。
ダーッシュダーッシュ!だんだんだだー
絶対あっちの方がいいよなぁ……逆襲のシャアはSALLYじゃなくてメインタイトルに戻ってた。
久しぶりの曲ですね。
選択でビヨンドザタイムも選べると信じてる。
イデオンはやっぱり弦がとぶでしたね。
まぁFでもそうだったから、あんまり不思議じゃないけど。
暗いですからねぇ……この曲。UCと繋がってると思えば、気にならないですけど。
勇者王誕生は神話ヴァージョンも入ってるようだね。やってくれる。
普通に通常ヴァージョンのままでいくと思ってましたからねぇ。
デモでは一番だったけど、二番の方も入りそうだな。
ガガガッジェネシックガオガイガー
さて、SEEDの曲だけど、やっぱりショックだなぁ……
どのOPが来るか楽しみにしてたのに……
OPは使えないとかいう噂だったけど、まさかホントにそうなるとは……
それにしてもGUNDAM出撃って……しょぼいですねぇ〜……
あんなに一緒だったのにが流れる可能性があるらしいから、選択でそっちも選べることを望もう。
翔べ!フリーダムもいい感じですよ〜。
BGM的にも、過去最大の曲数になりそう。楽しみに待つとしようか。