機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話 「残りも散りもしない命」

今回はやたらと勇者チックなシーンが多かったですね。水中から出てきたインパルスが意味深なポーズを取ったり、セイバーがイカすポーズで飛んできたり、フリーダムがビームサーベル一振りでカオスとセイバーを粉々に粉砕したり、インパルスが二刀流で横山斬り、その他もろもろ。
そんな中、気が付いたらアウルモンが逝去。馬鹿なっ……あっけなさすぎるっ!今回はパイロット、真っ二つにならなかったですね。とうとう三馬鹿はオクレ兄さん独りに。
トダカ一佐は最期の見せ場。狙ってるとはいえ、やっぱ種界で最高の人材じゃなかろうか。インパルスに縦一文字斬りされましたが。
そもそも二人が死んだのは、シンが発狂したのがまずかったかと。まあ本来スーパーロボットアニメの主人公は、熱血であるべきなので、特に気になりません。ガンダムSEEDガンダムの皮を被ったスーパーロボットですから。
他にもルナマリアやらレイやらが死にそうになったりしましたが、別段大した意味はありませんでした。
今回は全体的にクソ作画だった気がします。次回は総集編。やっぱり時間なかったんだな。