超重神グラヴィオン


バリ監督作品。ゆえに勇者っぽい雰囲気の漂う作風です。メカデザインもガワラだし。バリは監督じゃなくて作画をやるのがいいと思うんだよね。バリバリバリグナーみたいに。

合体後のゴッドグラヴィオン。勇者第一形態みたいな顔でしょぼいですが、技はなかなか多かったり。


エイジとかトウガとか。グラヴィオンの頃の主役はエイジだと思います。主役がサブパイロットっていうのもおかしいですが。他にも四人パイロットがいますよ。女性で。

サンドマンジョジョ第七部とは関係ありません。この人もツヴァイであんなショボーンにならなければかっこよかったのに……

色んな点で勇者やらガオガイガーやらとの共通点が見られます。まあストーリーは我が道を進んでいるようなので、あんま気になりませんが。
話自体は続編のツヴァイに続く。


OP:MADなOP。しかしどういうわけか非常に歌と絵が合ってる。チェンゲに勝るとも劣らぬOP。歌が良いせいですかね。評価:S