機動戦士Ζガンダム


ガンダムの二作目。というわけでΖだとか。

キレる少年カミーユが主人公。怖いです。スパロボでは特に。

シャアも偽名で登場。ほどよく活躍します。

前半はガンダムMk-Ⅱ、後半はΖガンダム。Ζの初登場はしょぼかった気がする。変形はいいんだ。よく出来てる。

シロッコSDガンダムで知りました。あの頃はこんなキャラだとは思いもよらなかった。「トロッコに乗ったシロッコ
Ζはガンダムシリーズでも一番酷い終わりだと思います。こういうの好きだなぁサンライズって。


OP:前半も後半も、Ζの顔がアップになる部分がお気に入り。Ζの顔って鋭い感じがする。あとシロッコとか。歌もいい。スパロボでもっとOPテーマを流して欲しい。評価:A