勇者警察ジェイデッカー


内容はマイトガイン+エクスカイザーって感じですかね。

超AIに心を持たせたとかで、勇太君が警視庁所属ブレイブポリスのボスになって、悪と戦うストーリー。

どっちかっていうと、悪との戦いよりも、人とロボットとの友情とか愛情とか、そっちの方がよく描かれてました。

何で日本の警察が全世界の命運を握ってるんだ?って思ったりもしましたけど、まあそこんとこは置いといて、ラスボスっぽいのがいなかったのも特徴です。

大警察合体とか大建設合体とか、無茶苦茶な名前だよなぁ。

OP:何故か歌詞が出てこないOP。良くも悪くも、勇者チックな流れです。キャラ紹介が出てくる辺りがポイント高い。評価:B