勇者特急マイトガイン



嵐を呼ぶナイスガイ、旋風寺舞人は、旋風寺コンツェルンの若き社長である!
そんなわけで、正義の勇者特急隊と、犯罪者達の戦いっていうストーリーですね。

こいつが噂のマイトガイン。縦!一文字斬りィィィ!!

勇者は全員列車から変形します。結構無理がある変形してますね。

悲劇のヒロイン、サリーちゃん。毎回毎回違う仕事をしてます。しかし、最終話で舞人さんと結婚。二人とも、まだ16歳なはずです。


グレートマイトガインの合体シーンは、勇者シリーズの中でも最高峰。歌も流れるし。

パーフェクトモードなんてのもあります。
マイトガインは勇者シリーズで一番多く仲間が死んだ気がします。
最終話は、色々と意見が別れますが、オレとしては悪くないかな。運命に打ち勝った、みたいな感じで。
勇者シリーズの中で、次にスパロボに出る作品はこれかな?

OP:何と言っても、絵が凄い。迫力がある。加えて歌も、正義の意志が込められているような歌詞。評価:A